個人でJRの仕事もやってるんだが

JRのタッチ式カードの機器 交通系カード

 

それと

 

不正にキセル防止ソフトも開発した

JRのために

今までのタッチ式は2重にタッチに弱かった

 

おかげで新幹線までキセルが起きた事件

そのソフト、機器の改良で

対策は早めにできた

 

ゲートにタッチ式交通系カードと誰が通ったかの記録のひもづけ

仮に不正行うとすると

駅員がタッチ式交通系をタッチすると

誰が通ったか映像までその場で確認ができる

 

その弊害がおきたが

通信のパンク・・

まあ 別の光回線にして解決したが

 

 

クレカの偽造防止から

交通系カードまで

よく頑張ったもんで

 

 

最近はJR山の手線で開閉ドアの出入り口の上のモニターつき拡声器

これが三菱と開発して 環境賞も選ばれた

国内の電車にどんどん

採用が増えてきた

 

国内の電車、バスまで

地下鉄も話しがきてる

 

いつも こうあったらいいな・・

おもう妄想が多く

それデザイン書いたり

システム、ソフト考えたりするのが

好きで

 

きづいたら

いっぱい作品が作った

素直にいきるのが好きだな

と思っている

 

 

肩書が好きじゃないからね

そういつも思ってる