1回目の感想はこちら


金曜ロードショーでやってたので2回目の鑑賞。

(リー・アンクリッチ監督,エイドリアン・モリーナ脚本,ウォルト・ディズニー・スタジオ・モーション・ピクチャーズ ,2018)

音楽と家族にテーマを当てたストーリー。
そして色鮮やかな演出。
開始数秒で引き込まれ、気がつくと今回も見入ってましたひらめき
そして結末も知ってるのに毎回、ママ・ココの前でミゲルが歌うシーンでは目頭がつーんとしてしまうのです悲しい悲しい悲しい悲しい
メキシコの色鮮やかな文化、家族を大切にする文化、とても素敵で、いつか絶対行きたい国の一つ🇲🇽
私もあの帽子をかぶってアミーゴ!(意味不明)
ピクサー作品の中ではトイ・ストーリーに次いで好きな作品ですニコニコ飛び出すハート

ところで最後のベラクルスの像に掲げられた、
『わすれてやる』って、英語にすると、
Forget youで、Remember me
とかけてることに今日やっと気が付きました。
次回のためにメモ知らんぷり