You TubePremiumやめてしまったので、

You Tube見ても広告が入るし、

インスタ見てても広告が入るし、

もう何してても広告広告!

広告広告!!!


嫌になることが多いけど、

広告見てアプリ入れたり、

Spotifyで音楽聞いたり、

映画見たり単純な脳みその私です。


そこで早速見たのが、この度アマゾンプライムで限定配信しているシンデレラ


(ケイ・キャノン監督・脚本,Amazonスタジオ,2021)



(ケイ・キャノン監督・脚本,Amazonスタジオ,2021)



(ケイ・キャノン監督・脚本,Amazonスタジオ,2021)

私が見た広告は、王子役のニコラス・ガリツィンがQueenのSomebody to loveを歌っているシーンの動画。(2つ目のやつ!)
QUEENと聞くと反応してしまう私なので、完全に心を奪われてしまった。

あらすじ合格
ドレスのデザイナー兼仕立て屋になりたいエラは父を亡くし、継母とその娘たちと暮らしていた。
継母にキツイことを言われても、夢のためなら毎日がんばれた。日々ドレスのデザインを行い、ちまちまとドレスの制作を勧めていた。
一方国王の息子であるロバート王子は、古いしきたりは固くてダサいと国王に反発し、国民からはダメ息子と噂されていた。
国王のご挨拶の日、歴史的な銅像の上から眺めていたエラは無礼だと国王の逆鱗に触れるが、その姿を見たロバート王子はエラに一目惚れする。
エラは夢を叶えるため、町に出て自分がデザインし仕立てたドレスを売りにいく。誰も興味も示してくれないが、唯一買ってくれたのはエラを探しに町に忍び込んだロバート王子だった。エラ王子だと知らずに今度行われる舞踏会で再開・夢を叶えるため人を紹介してもらう約束をする。
しかし、継母が町の男との結婚を決めてしまっており、エラは舞踏会に連れて行ってもらえなくなる。
途方に暮れたエラだったが、先日助けた芋虫がまさかの蝶になったと思いきや魔法使いに大変身。
ドレスは自分がいつか作りたいと思ってデザインしていた物だった。12時になったら走って帰るという約束でエラは舞踏会へ出かける。
舞踏会では、ロバート王子の妹であるグウェン王女が先日のドレスを着ていた。感激しているエラに、一国の女王がエラのドレスを気に入り、エラがデザインしたことを知り、自分のドレスを作るため明日から旅についてきてほしいという。エラは夢を掴むため、即答でyesと答える。
ウキウキなエラはロバート王子と再開を果たし、恋に落ちていく。求婚されるが、夢を諦めきれないエラは結婚を断り、12時の金とともに城から逃げ出す。(ここでガラスの靴を落とす)
今回の舞踏会はロバート王子の妃を決めるためのものだったので、エラに逃げられたことを国王はブチギレるも、お妃様の言葉によって国王は考えを変える。結婚したいなら全力で探せとロバート王子に告げる。
ロバート王子は夢を追うエラの姿を見て、国王にならない道もあることを知り大きく価値観が変わる。そして夢を追う彼女についていくことに覚悟を固め、彼女を探しに出かける。
一方エラは継母の決めた結婚相手の元へ向かう途中、馬車から飛び降り、昨日約束した一国の女王の元へ向かう。
そのさなかロバート王子と再開し、結ばれ、彼女は夢を追う。


ストーリーまとまんないえーん

この映画、ある程度期待して観たけど、期待に沿うくらい中身が良かった。
原作やディズニーの実写シンデレラと比べて、登場人物一人一人が人間らしいなと感じた。
自分の立場を気にせず夢を追うエラ、
堅苦しい文化に従うのが嫌なロバート王子、
自分が継ぎたくても兄が跡継ぎになるグウェン王女、
自分の夢を追うことで家族の幸せを失った継母、
自分の立場を考えすぎて他のことをおろそかにした国王、
国民の手前自分の立場をわきまえたら自分の気持ちを言えなくなったお妃様…
一人ひとりにドラマがしっかりあるので物語に入りやすかった。

そしてミュージカル映画を名乗るだけあって、歌が最高ラブラブ
個人的には上に動画のリンクを貼ったSomebody to loveと、ビリーポーター演じるファビュラスゴッドマザーが歌って踊るShining Starが良かった。選曲ナイスすぎる口笛
ちょっと原曲だけでも載せておきますデレデレ





サントラ聴きながら在宅勤務なんてできたもんじゃないくらい踊ってしまうね笑い泣き

そしてそもそも俳優さんたちのスペックが素晴らしい。主人公エラは歌手のカミラ・カベロだからそりゃ歌がうまいわけだ。

そんな中私がめちゃくちゃ惹かれたのはグウェン王女を演じるタルーラ・グレイヴェちゃんちゅー
かわいすぎるの彼女。

一番左の彼女ラブ
ぷつんと切ったようなボブで、素敵なブロンドで、
歌もうまくて、演技も上手で早速私はインスタフォローしました。
まだ公式マークついてないけど、たくさん写真投稿してください私がいいねしますおねがい

グレイヴェちゃんとの素敵な出会いを果たしたこの映画、
観終わったあとハッピーな気持ちでそのままサントラダウンロードしてしまうような作品でした。