四月から兵庫県民になったわけですが、
勢いでUSJ年パス買いました。
ディズニーって年パス6万くらいするけど、USJは28000円くらい。4回くらい行けば元がとれるのでお得だしなんならもう4回行きました。元とりました。

そのUSJの中のミニオンエリアの目玉(?)であるミニオン・ハチャメチャ・ライド、期待してなかったのと事前情報無しで乗ったものの、思わずじーんときてしまった。
しかもミーハーになりたくなくてミニオン好きみたいになりたくなくて映画を避けてきてました。

なんかもう年パスも買ったし、ハチャメチャライド楽しかったし、思い切って見ちゃおう!って事で第1作をAmazonプライム先輩で鑑賞。

(ピエール・コフィン、クリス・ルノー監督,シンコ・ポール、ケン・ダウリオ脚本,セルジオ・パブロス原案,2010,東宝東和)





そうそう、Amazonファイヤースティック買いました。
プライムの映画もお家のテレビで見れちゃうってわけです。やったね!


まずミニオンミニオンみんなが言うから、
ミニオン主体で進む映画だと思ってましたびっくり
主人公グルーさんなんかい!!!
しかも声は鶴瓶さんかい!

ユニバーサル系の映画ってシュレックは浜ちゃんだし関西弁多くないか?
でも関西弁なおかげで非常に馴染みやすい。
あと、ミニオンのあの感じもとても馴染みやすい!

感想って言われると難しいけど、
まずは悪役が主人公ってのがとてもよかった。
悪役って言われるやつも全てが悪いわけではなくてちゃんと優しい心を持ってるのがよくわかるストーリーで、最後はなんかもう涙うるうるでした。
が、やっぱりユニバーサル涙では終わらせない!
音楽かけて楽しい!これがよかった。
何より音楽がとても良くて楽しかった〜。

USJのミニオンライド、よくわからずわーって乗ってたけど、次行くときはもっと楽しめそうです。
楽しみだ!

感想っぽくないけど終わり!