鈴鹿8時間耐久レース中止のお知らせ | 我こそは海賊

鈴鹿8時間耐久レース中止のお知らせ

当初夏の名物でした鈴鹿8時間耐久レースですが、今年の新型コロナウィルス肺炎の感染拡大に伴い予定の7月から10月下旬~11月上旬へと延期となりました。

 

しかしながら昨日の発表で正式に中止となりました。

感染が今なお全国に拡大しており、それに伴う防染対策やそれに伴い世界的に海外渡航が困難な現状から開催は困難と判断したのが理由のようです。

正しい判断かと思います。

責任問題にもなる現状、自己責任での話もあるようですがあくまで自己責任は基本的大前提で主催者が万全の体制・完全防染対策を施している状況下のみ主張されることであって、そうでない場合やそれができない場合には自己責任は成り立ちません。

特に8耐ような国際大会で大勢の人たちが集まる大会では尚のことであって主催・大会事務局の苦渋の決断が手に取るように理解できます。

彼らと同様に参加予定でした各チーム、レースクイーン、お客様たちも本当に無念・断腸の思いであると思います。

その分、来年は各チームも体制をより万全とし、技術を磨いて大いに盛り上げて欲しいと思います。

お客さんたちも今年の分まで熱く楽しんでいただきたいと。

もちろん、私たちも今年の分まで応援し、盛り上げたいと思っています。

来年に向けてみんなでベストを尽くしてやっていきましょう!

 

遂に始まりましたPANDORA 公式チャンネル

You Tube「PANDORA CHANNEL第1回」

      「PANDORA CHANNEL第1.5回

 

☆PANDORAレースクイーンフォトアルバム

好評発売中!

https://piratepandora15.wixsite.com/pandora

 

☆撮影会やレースで実際に使用した衣装を出品中!

レア品も多いのでご覧ください。

詳細はこちら