なつかし写真 鈴木瞳ちゃん
今朝、ものすごい雨が降ったので帰れるのかの心配でしたが、帰宅する頃には止んでくれて一安心。
自宅に傘ばかり増えてしまうのでそれも困惑の一つの要因でした(笑)。
さて、なつかし写真。
これも写真からのスキャニングなのですが実は既にPCのデータからは消えてしまっていて、ブログに貼るとなるとまたアルバムを探して・・・の作業になるため公開はないと思っていたのですが幸いにも例のバケモノサイトにしっかり残っていたために自分のサイトからダウンロードするという奇妙な行為で行うこととなりました(笑)。
この時は半分がモノクロフィルムで半分がカラーフィルムで撮影いたしました。
カラーはアグファを愛用し、あのド派手なカラーと他のメーカーにはないラチュードがとても好きでした。
日本のメーカーにはない大胆さが本当に自分に合っていましたがデジカメの台頭で撤退、でも最近日本国内の会社がその権利を買って再び再販したと聞き、機会があれば使ってみたいと思っています。
モノクロはイルフォードというドイツのメーカーです。これも色々と使いましたが色が良いんですよね。
この辺りも日本にはない感覚だと思います。
そんな個性的なフィルムで撮影した瞳ちゃん。
イベコンではもはや超有名で展示会で撮る機会は多々ありましたが、撮影会ではこれが最初で最後。
でも自分のスタイルとバッチリ合って結果は大満足でした。
この時はよくフィルターも使って撮っていました。
ご本人もとても喜んでくれてタイトル‘月下美人’大絶賛して頂けました。
喜んでいただけたこと、大変に嬉しく思いますね。
なつかしい思い出です。
月下美人