So long 杉崎マイカちゃん 2008編
J-officの斬込隊長としてその名を馳せ、地獄のギャルズ・パラダイス、褐色の欧陽菲菲、南国脳天直下娘・・・等の異名を持つ杉崎マイカちゃん。
残念なことにこの度、業界卒業と言う形になり事実上は私達の前から去ることとなりました。
尤も今後はナイトの仕事だけは続けるようですが、実際のところは会える可能性は皆無となります。
この業界で3年間活躍した彼女ですが、実にすっとんきょんで天然ボケ豊かでしたが(笑)本当に真面目で仕事熱心で何よりも自分に素直でした。
隠さない、気取らないそれでいて前向きな姿勢には私も本当に感心していましたしね。
ひなすけと絡めて結構からかったり冷やかしたりしましたがその中でもちゃんと芯は見えていましたし笑顔を絶やさないその心がけは実に見ていてもすがすがしさすら感じました。
また、本当にしっかりしていて責任感もありましたね。
強く印象に残っているのが昨年のロードレースで新人の京本奈々ちゃんに優しく解りやすく何度もギャルオンの段取りや台詞を教えていたこと。
自分は純子ちゃんから責任を預けられたからと言って一生懸命に奈々ちゃんに教えていた姿には感涙でしたよ(笑)。
それから自分はドSだと言いながら会うたび私にコテンパンにされてグーの音も出なかったこと(笑)。
根っからのドSに敵うわけなかろうに!(笑)
とにかく本当に面白く、楽しくいられる女の子でした。
そんなこともあって社長の純子ちゃんならずとも私も一目置いていた女の子でした。
そんな彼女もいよいよお別れで。
3年間は短いでしたがでも有り余るほど楽しい思い出がありました。
新しい彼女の一歩に笑って見送ってあげたいですね。
お疲れ様でした!
今後彼女の写真は随時更新していきます。
今回は2008年のファーストコンタクトから。
この時に初めて会ったのですが、なかなか良いものがあって撮影を依頼してきた人にその旨は伝えました。
すごく良い女の子が入りましたよって。
衣装が純子ちゃんと入れ替わりました。
雨が降っちゃってレンズに水が入ってしまって天然のソフトフィルターになってしまうは散々でしたよ。
この時の朝一番で素顔で挨拶をしたらぽかーんとしていたマイカちゃん。
そうしましたら後からすっ飛んできて
「朝挨拶してくれたのはジャックさんだったんですね? 素顔だったので知りませんでした。あの人誰?って純子さんに聞いたら何言ってるの、あれはジャックさんだよって教えてもらって・・・すみませんでした」
と言ってきたので思わず笑ってしまって(笑)。ここで天然が暴露されてしまったわけです(笑)
だいぶ慣れてきた様子でした。
この辺りから謙虚だった姿はどこへやら、すっとんきょんのイケイケモードになりつつありました(笑)。
でも、あくまで失礼や無礼ではなく、とてもフレンドリーでしたので接しやすいでしたよ。