残りの人生の年月を数えるとゾッとする | 今日だけ頑張る(・∀・)

今日だけ頑張る(・∀・)

貧乏人から金を巻き上げるには金を儲けているふりをすることだ!by闇金ウシジマくん

俺は33歳になったわけだが平均的な寿命が男性80歳ってことはあと47年と50年近くあるわけだ。

 

ゾッとするわ。

 

50年ってどんだけの長さか・・・半世紀だ。今から50年前はまだ大阪万博すらやってなかったわけでなんとも遠い過去の話。それが50年という年月の長さだ。

 

今ぶっちゃけ無職みたいな状況で不労所得だけで生きてるわけだけどこの不労所得が50年続くかどうかなんてマジでわからない。それだけ長い期間だと思う。今の不労所得は20年は続く可能性が高い。インターネットが普及し始めてまだ20年も経っていないしやっとこのビジネスが認知され始めたばかりだから。まだ伸びしろで言うと始まったばっかりってレベルだろう。

 

で、話は戻るが俺は30歳を超えてからアトピーがゾンビ状態になって親しい人というより家族にすら極力会いたくないぐらいひどい。顔面の皮膚が常時めくれていて赤ら顔を晒している状態がずっと続いているので誰にも会いたくないから仕事とか普通の接客業はまず無理で工場の荷物整理とかトイレ掃除ぐらいしか出来る仕事はないと思う。それか山で獣を捕まえるとか。

 

結婚とかは出来ればしたいような気もするけど人と顔を合わせたくないこの状況で婚活なんかありえないわけだ。

 

マジでこんな誰ともまともに顔を合わせたくない状況があと50年続くかもしれないと思うとゾッとする。

 

 

就活ノイローゼで22歳で自殺した友人がいるけどマジで最近常にそいつが人生の勝ち組なんじゃないかと思う。就活で挫折したかもしれないけど22歳というまだ社会の荒波にも揉まれずクソみたいな会社員の地獄を味わうこともなく楽に死ねたわけだから本当に勝ち組だよ。

 

俺なんかクソみたいなブラック企業でクソみたいな仕事しながら泥水を飲むような思いをして地べた這いつくばるような気分で7年IT業界やってきてストレスかなんか知らんけどアトピーがひどくなりすぎて人生つんだからな。

 

マジであと50年もあんのかよ。はぁ絶望だな。でも50年もあればアトピーの画期的な治療薬が生まれる可能性があるような気もするので絶望しながら生きるけどな。

 

なぜ人間に生まれてしまったのか?ほんとうに最近いつも新海の熱泉に住み着く貝に生まれていれば普通に生きて普通に死ねたのになと思う。普通に生きて普通に死ぬのがこんなに苦しいのは人間だけだろう・・・。