電池に気をつけれ | じゃくそんB-rog!!~愛に生きる~

電池に気をつけれ

英ブルーレイレコーダーのリモコンが効きにくくなってきたので電池交換。

新品出すより使ってないWiiのコントローラーの電池を使おうと思いフタを開けると、そこには電池内部の液体が漏れ、完全に電池と一体化したコントローラーが。

しかも鼻を突く異臭がする。。

こりゃヤベェ!ってことでハサミでガ
リガリ削ってみた。
削る度に異臭が強くなって徐々に気持ちよくなっちゃったよ。

分離には成功したんだけど、電池のマイナス側が完全に溶けていて使い物にならず(^^;;
Wiiリモコンも使えるかわかんないなぁ。

全然使わず袋に入れて保管されてたんだけどこんなことになるんだね。
超ビビった。においに。

みんなも使ってないやつのフタあけてみ。
ぶっ壊れる前に。
photo:01