赤サングリア | 東高円寺 高田食堂

赤サングリア

先日、ノヴェッロ(新酒)を使って
赤サングリアを仕込んでみましたニコ

今まで、白ワインに季節のフルーツを
漬けた白サングリアしかなかったので
ちょっと試しに音譜

漬け込んだフルーツは主にリンゴリンゴ
他にオレンジピールやシナモンや
グローブやドライフルーツ等。

「コレ入れてみる?」
「コレも入れたら面白いんじゃない?」
という感じで色々入れてみたところ
いい感じに出来上がりました上げ上げ



最近、「ホットワインはないの?」
というお客様がいらして・・。

そういえばもうそんな季節になって
しまったなぁ・・と雪


去年はオーダーがあってから鍋の中に
ワインを入れて、スパイスを入れて、
甘味を足して汗と作っていたもので
火口が空いてないときにはとっても
お待たせしてしまっていました泣

そこで、この時期だけ赤サングリアを
仕込んで、これを温めてホットワイン
としても提供できないかとかお

これで今までよりかなり早くお出し
できるようになりましたチョキ

昨日、常連のお客様に試飲してもらい
『美味しいきらきら!!』と言って頂けたのでハート
明日からメニューに入ります!

寒い時にはあったまりますよぉにこ

ぜひお試しくださいきらきら!!

ちょい飲みセットのドリンクとしても
ご注文頂けます四つ葉