沖縄メガタチにも…^_^ | オフショア~な釣り

オフショア~な釣り

エギング、イカメタル、バチコン…オフショアでの釣りを満喫!

11月27日は太田さんと沖縄県本部から出船しているキャプテンズオキナワさんに行って来ました。
{5D4A7B5E-DE73-42B9-892D-A009B3E44401}

最近の釣果は数も出て、メガタチも釣れると言うとても良い状況爆笑 



前日はシケで出れなかったのが嘘のような海。



ポイントに着いて始めると同船者に早速ヒットしまた。



サイズは…メガタチには少し遠いかな(^_^;)



船中、ポツリポツリとタチウオが上がり出して、太田さんにもヒットです。
{4DD55D66-B9D8-455B-B7E1-3D16550F62CD}

太田さんはオーシャンフラッシュセミロングの180gを使用。



水深が200mを超えるのでもっと重いジグが必要だと思ってましたが、潮も早く無く船を立てているので180gでも大丈夫でした。



僕も少し遅れてヒットです。
{D6EFA131-3BE0-4831-B7F7-1818D569CDD1}

僕はメタボスイマーの160g



160gでも何とか大丈夫でした。



やはり水深が深いのでリールは太田さんと僕と電動リールを使用します。
{91636FA0-285F-432A-B871-417E651E7B15}

しばらくすると、落とせば釣れる程の船中全員同時ヒット等、めちゃくちゃ楽しい時間帯も有りました。
{B5449258-8A81-4843-8A9F-00B90295C621}

こちらにはサゴシやサワラは居なかったのですが変わりにナワキリ?って言うのがかなり多く途中で太田さんと僕と入れ食いになる事も笑
{69E7AA4C-C3E5-42D4-81AE-6FBE399E6E5E}

結局、この日のメガタチは同船していた女性アングラーの方があげた1本のみでしたが、それなりに良いサイズで数も釣れたので十分に楽しめました。
{17295616-A182-4BB2-9862-1BE58744428E}

しかしこれで又沖縄に通わなければならなくなったかな笑



余談ですが、沖縄にもメアジ?ってのが居てバチコンで狙えないかと船長が奮闘されていると…



気になる方は直接キャプテンズオキナワの中村船長にお問い合わせ下さいウインク



↓   ↓   ↓




{982FF676-285A-48AD-AA6D-B4DE0BAE522A}