今年初のレッドモンスターハンティング | オフショア~な釣り

オフショア~な釣り

エギング、イカメタル、バチコン…オフショアでの釣りを満喫!

今年初のレッドモンスターハンティングは、すさみの第八大洋丸さんに行って来ました。



風もまだ穏やかで波も無く釣りやすい状況で釣り開始早々にヒットしました❗...が、即身切れしてしまいました。



上がって来たのは大きな吸盤のみ



これでリズムを崩してしまったのか、船中全員ヒットして行くのですが僕だけ当たらず...




全員2杯以上釣り上げても僕は...




昔なら、こんな状況になると気持ちがかなり焦ってしまって、余計に悪い方向に向かうのですが、色んな所に遠征に行って色んな状況を経験すると、結構焦らずに平常心でいられる様になりました。




おかけで、皆には少し遅れてですがしっかりヒット出来ました。



昨年からレッドモンスターにはベイトタックルを良く使ってます。




今回は昨年の夏に発売されたオーシャンソード メタルゲームTZと定番のオーシャンソードOS-67MLBを使ってましたが、シャクリの軽さはやはりTZが軽いです。




エギがオーシャンスキップ3.25で21g+オーシャンシンカー(30g~60g)にお助けリグで上にオーシャンフォールで21gだと、合計72g~102gになるのでティップランでは、そこそこ重量が有ります。




その重量をスピニングタックルでシャクるとかなりハードで、すぐに疲れますが、ベイトタックルにするとかなり軽減されます。




ロッドの長さやバランスで更に変わるのですが、メタルゲームTZはシャクリ易さに軽さは最高ですね。




僕で昨日は2600gが最大でしたが、一緒に行った近ちゃんもメタルゲームTZで3205gを余裕で上げてました。







開幕しましたレッドモンスターハンティング。




昨年もこの海域で5kgのモンスターが上がっています。




簡単に釣れるとは言えませんが、チャンスは皆に必ず有ります。




僕は昨年で3860gと、4kgにも届かなかったので今年は何とか4kg超えを釣り上げたいと思ってます。




良い日に当たれば 数も釣れますし(昨日は4人で15杯)3kg超えは連日コンスタントに釣れてます。




今がチャンスのレッドモンスターハンティング、1度経験してみて下さい。