Wオーシャンフォールでレッドモンスター | オフショア~な釣り

オフショア~な釣り

エギング、イカメタル、バチコン…オフショアでの釣りを満喫!

昨日は和歌山県すさみの第八大洋丸さんに近ちゃんと行って来ました。



この日は風も程良く、潮もいい感じで流れています。





イカの活性も高いのか調子良くヒットしました。

先ずは1kg台


Wオーシャンフォールのお助けリグ





船を立ててバーチカルなティップランプラスではかなり有効ですグッド!



続いて2kg台、あいだにキロ未満も釣れましたあせる


近ちゃんも自己記録更新の2530g



もう一人、同船された方もお助けリグで調子良く釣られてました。





少し潮が動かず釣れ無い時間も有りましたが、終盤に連れて潮が動くタイミングでポツポツと釣れました。


2kg台



3.1kg







船中15杯で僕は3.1kgを頭に6杯とよく釣れましたパー




そろそろ終盤に入ったレッドモンスターハンティング、船長の話によると今、アオリが釣れているポイントがしばらくすると潮が2ノットくらいで流れるようになり、釣りが出来なくなるそうです。
すさみでレッドモンスターハンティングを考えて居られる方はこのチャンスの時期を逃さない様に、早目に行かれた方が良いかもしれませんねあせる





僕もすさみに通い出して3ヶ月が過ぎましたが、何とかこのシーズンに4kgアップを釣りたいのでもうちょっと頑張りますチョキ