小粋なお花見 | オフショア~な釣り

オフショア~な釣り

エギング、イカメタル、バチコン…オフショアでの釣りを満喫!

今日は嫁と二人でお花見さくら さくら さくら


京都の岡崎に夜桜を見に行きました桜

蹴上のインクライン(着いた頃はまだ明るいです)
 


目的は


かっこ㊤ 岡崎桜回廊ライトアップ&十石舟めぐりかっこ㊦



乗船チケットを買いに受付に行くと


もう結構満席で1時間後位からしか


予約が出来ない状態なので


先に食事を済ませようと、最終の8時半を予約しました時計

 

すぐに暗くなり乗船口は人だかり
 


 
 

食事も嫁が行きたい所があると言うので


予約の電話を入れると既に満席 ハッ


仕方無いので近くで済ませる事にしました汗


少し歩くと豆狸(マメダ)と言う店があったので


そこにしました鍋

 

結構広い店内
 
 
嫁の頼んだ湯豆腐会席(ボリューム満点)
 

俺は天ざる会席
 
 

食事を済ませて、予約の10分程前に乗船口に行くと


ライフジャケットを渡されて、乗船時には少し冷えるので


ジャンバーも貸してもらいましたおんぷ



普段良く通る道の横に流れている琵琶湖疏水なので


見慣れた風景かと思えば、船に乗ってゆっくりと


桜を眺めれば、又違う所に来てる様な錯覚を起こす程


綺麗に見えましたはなまる


 



 


 


 
 
 
違う角度で見ると、住み慣れた町でも


楽しめるもんやなぁと感心させられましたスマイリー



30分程の十石舟めぐり、なかなか良いもんでした↑