ジャックスハワイのブログ

ジャックスハワイのブログ

ハワイ島の旅行会社・ジャックスツアーズ(ジャックスハワイ)のブログページです。ツアー最新情報、おすすめ事項やハワイ島のあれこれを皆さまにご提供していきたいと思います。


テーマ:

Alohaハイビスカス

 

7月4日は、アメリカのホリデー「Independence Day 独立記念日」でした。

スーパーはお祝いムード一色。

 

お花もアメリカンカラー

 

夜は、至るところで花火の音が聞こえました。

ヒロベイは打ち上げ花火がバンバン上がってきれいですよ!

 

ハワイは本土と比べてちょっとお祝いの仕方も独特かもしれません。

Ohana(家族)でHibachi(バーベキュー)したり、チャーシューチキン食べたり。

 

みんなが集まって楽しむ1日です!

 

Happy 4th of July花火

 

Mahaloやしの木


テーマ:

Alohaハイビスカス

今日も天気予報外れ。。良い天気のヒロです晴れ

 

もうすぐ終わってしまいますが…

この時期、フレッシュライチが味わえますよ!

 

家族連れなどが、たわわに実った実をはさみで切り落としてその場で味わっていました!

うらやましいです。

 

我が家は義母宅に木があるのですが、今年は不作でした…残念。

コナ・コストコの前で販売していました!

 

たくさん買って、冷凍しています!

お風呂あがりに食べるのが最高ですラブ

 

Mahaloやしの木


テーマ:

Alohaハイビスカス

みなさま、こんにちは!ジャックスツアーズです。

 

長らく更新をしていませんでした…今日から気を取り直して再開!

どうぞ宜しくお願いいたします。

 

ハワイ島ヒロは、天気予報が外れに外れ、連日とても良い天気ですやしの木

 

 

皆様のお越しをお待ちしております!

先ずは再開のご挨拶まで。。。

 

Mahalo虹


テーマ:

ハワイでも神社やお寺があるんだ~とよく日本の友達にびっくりされますが。。。

はい。あります!

私が住んでる近辺では本願寺や大神宮もあります。なので日本ではないけど日本を感じられる部分がさすがハワイの魅力でもあります。

今年元旦にMAYAと初詣にヒロ大神宮に行ってきました。

MAYAは日本では大神宮やお寺にお参りをしたことはあったけど今回は初めての初詣でした。

私も実は3年ヒロに住んでおりながら初の参拝です。

元旦結構日系の方が初詣に来てらっしゃったのでびっくりしました。

参拝のあとはMaya用のお守りと自分用のお守りを購入し、わずかながら年を明けたなと実感。

是非ヒロに滞在の方、旅行で来られる方はヒロ大神宮に寄られてはいかがでしょうか?

元旦サンライズでもお渡ししましたハワイ独特のお守りがGETできますよ。

daijingu


テーマ:

アロハ!

先日他のスタッフのブログでも話題に上がっていた年に一度の移動遊園地に10年ぶりはーとにこちゃんに行ってみましたはーと④

普段見ないネオンがまぶしい!

4日間ヒロのメリーモナークの会場の裏手側に設置しされていたこちらの遊園地、初日の木曜日に行ってみましたが

初日からかなりの賑わいでしたキラキラ

ヒロでは当たり前の夜の雨も少ししか降られず(それでもやっぱり降ります女子S3)、結構楽しめました。

大人の入場料が6ドル、乗り物は大体一人3ドルくらい~で人気乗り物はもうちょっと高いです。

日本の出店のゲーム的なものがかなりたくさんあり、色々なゲームがありました。

実際の10セントを投げて、小さな丸の中に着地して納まればあたり!というのもありました。

ヒロでは中々見られないマジシャンもいたりして、非日常を楽しめました好

アメリカの映画で見るような移動遊園地、規模は本土に比べたら小さいかもしれませんが、ハワイにご旅行中に見かけたらチャンスかお

ぜひいってみて下さいね♪
CAM01207


テーマ:

アロハ!

ハワイ島プナ地区は先日のハリケーンに続き、現在溶岩の流れに飲み込まれてしまうか否か、ペレの行く方向を毎日見守っています。

ヒロの高台からも溶岩が森を燃やす煙が良く見えます。

風向きによっては、近辺の住宅街へ煙が行ってしまい体調に影響がある方もいるようですが、現状はまだ避難指示は出ていません。

ペレの島とも言われるハワイ島とあって、溶岩の流れを人工的には変えないようです。

近いうちにパホアの町に到達するかどうかというところのようですが、ハワイ島のほかのエリアには影響が御座いません。

現在催行中の当社のツアーも影響は出ておりませんので予定通りツアー催行しております。

何か状況が変わりましたら早急にご案内します。


テーマ:

アロハキラキラ

ハワイ島は大自然を感じられる島として有名です好

島を散策しているとパンの木、アボカド、バナナ、マンゴー、ライチなどなど季節ごとに色々なフルーツを見かけると思います。

その中のひとつ、ストロベリーグアバ(WAIAWI)を今回は紹介しますおんぷ

グアバとは種類が少し違うそうです。

侵入外来種として、元からあった自然を脅かすと言われていますが

ジュースとしてスーパーで見かけたり、ハワイで育ったロコは子どもの頃遊びながらこのストロベリーグアバを食べていたそうです。

食べてみたのですが、なんとも面白い味・・笑 ジュースの味とは異なり、甘くない・・

実際に食べる際は虫に注意!だそうです。ワイルドですね泣

お散歩中の近所の方も取って食べていました。皮はむかず、このままぱくりですご飯

CAM01139


テーマ:

アロハ晴れ

早くも9月に入り、日本では秋のおとずれを感じることが増えてきましたでしょうか?

個人的にはあの夏の終わり、秋の始まりの空気感が好きで、懐かしく思います・・湖

ところで、ハワイ島では現在ホワイトパイナップルが旬です!

このホワイトパイナップルはすっぱさがほぼなく、甘い!幸せを感じる甘さですしあわせ
ぱくぱく食べちゃいます甘い甘い

お店ではなかなか見かけませんが、ホワイトパイナップルと言う名前でファーマーズマーケットで目にしますのでハワイへお越しの方、ぜひお試しくださいエヘ

私も先日ラッキーにも友達のおばあちゃんが育てたというホワイトパイナップル、今年初めて食べました♪

CAM01160


テーマ:

アロハ

恒例ツアー企画部のスピリットデーですが、先日夏と言うことで”ビーチデー海海”テーマで行いました。

先日のハリケーン天候とはうって変わって、

あまりにも天気がよかったので、このままビーチに行きたい♪と思ってしまいました。

とはいえ、まだオフィスでは電気・水がまだない社員もいます。また、日本でも土砂被害が出ているようですね。

残りの夏、皆様安全に楽しくお過ごし下さい安全第一キラキラ


テーマ:

アロハ!

日本はお盆休み真っ最中かと思われますが、いかがお過ごしでしょうか好

近畿地方では台風の被害がすごく出たようで、ハワイのニュースでも日本の台風被害映像を流していました。

ハワイ島はハリケーンイゼルの被害を受け、社員の中でも5日ほど電気がない生活を送っている者も何人かいました.
現在も氷や水の配給がされており、電気会社も24時間体制で修理を行っています。

豪雨が続いたため、虹の滝の水量がすごいことになっていました。

ニュースでは朝一番の段階の虹の滝が流れていました。そのときは岩がまったく見えない状況ですごい迫力でした。

幸いにも2個目に続いていたハリケーンフリオはハワイ諸島を避けて通り過ぎて行ってくれました。

今回のイゼルもマウナロア・マウナケアがあるおかげで勢力がぐっと減って、コナ側では雨は降らなかったそうです。

まだまだハワイではハリケーンシーズン続きますが大きなハリケーンがもう上陸しないといいですね・・

日本にも台風の被害がこれ以上でないことを遠くから祈っておりますきらきら!!きらきら!!
CAM01138

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス