それぞれの人生がある。誰もが最高な人生を生きたいと願う。しかし人生は、建築と同じわけであるから、思想を建築して行かなければ平凡な時間に、大切な人生が、ごく普通に、自然に流れてしまう。それが人生、それを理解している人間は少ない。僕は、思想家だ。そうだ、僕は、文学者であり、マフィアの男なんだよ。実際に僕は、文学者になった。どんな凄い大物の文学者がいるんだい?どんな優秀な頭脳を秘めた文学者がいるんだい?凄く楽しみでワクワクしているよ。僕は表裏一体の文学者だぜえ。表だけの文学者も凄く最高な文学者がいると思うけど僕は表裏一体の世界を俯瞰的に瞬時に正しく見る勉強をして来た。文学の世界は凄く面白いぜ。まず文学を知らないと頭の中に物事が浮かばないんだよ。僕はずーっと文学を学んで来た。だから僕は文学者になった。文学って人生にとって必要不可欠だからね。凄く面白そうだろう。僕は、文学者であるけど俺は、ジャパニーズマフィアの男だ。凄く面白そうだろう。そうなんだよ。面白くて仕方ないんだよ。信念を我のビリーブマイウエイのポットに注ぎ想いを込めて、人生を歩く。人生の勉強は机での勉強か人生経験しか無いからね。価値観は人によって違うよね。机での勉強と人生経験こそが最大の勉強、つまり、人生自体が全て勉強なんだよ。俺は文学者になったんだよ。文学者であり、マフィア、、素晴らしいだろう。もうさあ最高だよ。だから僕は一般人の方とも同じ目線になつて考える事が簡単に出来るんだよ。でも僕の思想は果てしなく複雑極まりないから僕の思想は難しいよ。何故なら僕は、文学者だからだ。それが僕にとっての遊びだからね。勉強は、つまらなくしても意味が無いんだよ。つまり身に付かない。それだったら自分が楽しいと思う事をする事がその人間の最大の魅力になると思うよ。単純に僕は文学が大好きなだけ、真剣な生き方が好きだし、日本が先進国になる前の人達の気持ちを大切にしないといけないと考えている。柔軟に物事を考える力と古い考え方がある。贅沢も沢山するし、高価な物も沢山、買うけど僕の心は、そんなものじゃ満たされないんだよ。世の中には恵まれない人達が沢山いるんだよ。梅干しとご飯を合わせたら日本だろう。だから宇田川警備隊、最強の男、竹丸誠さんの先駆け男塾で調子こいている雑魚をガンガン鍛えてあげないと駄目なんだよ。往復ピンタなんてしたら初めは優しく愛情を持ってピンタしてから力道山ばりのプロレス技で、ピースしながら両方の鼻穴に中指と人差し指を突っ込んじゃってさあ〜アイスピックがあればアイスピックで鼻穴を刺しちゃって、真ん中にリング付けて家畜にするとかさあ〜面白そうじゃん。臭そうだから、俺は出来ないけどさあ〜目を血眼にしてプロレス技で滅茶苦茶に鍛えてあげないと雑魚は雑魚なんだよ。ジャイアントスイングなんてしたら、ガンガンに回しちゃってさあ〜世の中の厳しさを先駆け男塾で学べばマジで鍛えられるよ。