みんな! シジミだよ!!

外でご飯を食べることが当たり前!
なんだけど
なかなか日本でお店に入れてくれるところは少ないよね...

大手だと串カツ田中さんとか....
でも、店舗によっては「県の条例でダメなんです」とか「服を着ないとダメです!」
という店舗もある。ふ、服って何か意味あるのですか!?

服に関しては賛否両論あるかな〜とは思うけど


シジミは元気です
今回お店を予約したら、貸し切りにしてくれました!!
わーい
でもね
お店に方も、とっても気を遣ってくれたはずなので

ちゅうもーん!
食べれるだけ、飲めるだけ
頑張りました!
シジミは。。。。。。

終始椅子で大人しくみんなの顔色を伺いながら
たまーにオヤツをもらいながら
いい子にしていましたよ

テーブルの下で伏せていなさい!!!!
ということはしません。
逆を言うと出来ません。
でもそれは
そんな事しなくても良いと思っているから

人間だけ盛り上がって、下で待っている犬の気持ちは複雑です

嬉しいこと、笑えることがあったら
ハイ5して犬も人も皆で喜びます


それがどんな意味か伝わらなくても
除け者じゃなくて、皆んなと同じ時間を過ごしている
という気分になってほしいからです。

シジミは今日もとっても良い子でした。