みんな!シジミだよ!!

イタリアはピエモンテへ
お目当ては今この時期ならではの白トリュフ


ジャックラッセルではなくフォックステリアを使うこともありますが、ジャックももちろんトリュフ犬になりますよ!!!


ああ!
シジミがトリュフを取ってきてくれたらどんなに幸せなことか!!
でもね

トリュフ犬はそのためにメチャメチャ厳しいトレーニングをしています
赤ちゃんの時からお母さんのオッパイに、トリュフの匂いを付けてミルクを飲み
散歩はボール投げではなく、トリュフ投げ!
毎日がトレーニングだそうです。


シジミはそんな環境には育ってないけど
でもでも!
今日キノコをはっけーん!!


あしながっていう貴重なキノコ
良くできました!

いつかトリュフを1つ見つけて欲しいな
そしたら、最高のピエモンテワインと一緒に食べるんだ!(飼い主の希望)