日曜日。
ちょっとのんびり。
まずはお久しぶりの柯柄八幡神社。
夏越大祓の時期になりますね。
神さまにお久しぶりのご挨拶(^人^)
木々の間が心地よくて好きです(^^)
びゅんと移動して、おじいちゃんのところ、白髭神社へもお久しぶり。
鳥居前で手を清めます。
水の中にあった鮮やかな赤い斑点のついた石が気になる。
なんだろう。
おじいちゃん、お久しぶりです(^人^)
ここはいつでも居心地が良いです。
お宮の清水にも手を突っ込んで癒されましたm(_ _)m
トンボに紫陽花。
薄日がさす境内はなんだか幻想的。
やっぱり好きだなぁと思う場所。
おじいちゃん、いつもありがとう(^人^)
水出し用にムレスナティーがほしかったので、tea cocoroさんへ。
コンチネンタルロイヤルミルクティーをテイクアウト。
フレーバーはヘーゼルナッツとマロン♪
甘くて濃くて、茶葉もたくさん使われているので香りも良い(^^)
なくなるのを惜しみながら移動。
今月のお詣り、手力雄神社へ。
神さまにご挨拶(^人^)
拝殿前に置いてあった人形で大祓のお願いをさせていただきました。
薄曇りで龍さんたちも幻想的。
稲荷さまにもご挨拶(^人^)
お次の方がみえたので、いつもの撮影の角度が違います。
狛狐さんの視線を感じる(^^)
鳥居の奥に参拝者の方が見えるのが、なんだか違う世界を覗いているかのよう。
雨は降らず、穏やかな時間でした。
そこら中で紫陽花に出会いますね(^^)
夏の切り絵御朱印をいただきました。
ありがとうございましたm(_ _)m
いろいろずらしながらの更新ですが、出来事は記したいと思って書いています。
いつもありがとうございます(^^)







































