降ったり止んだりの雨が湿気を残し、洗濯物もからりとしないので、衣替えも進まない。
秋はいずこ。
パンとエスプレッソと犬山城さん。
パンとエスプレッソとさんの愛知初店舗。
本日グランドオープンです。
行列でしたが、何組かずつ店内に入れるスタイルになっていて、少し待っていたら入ることができました。
並んでいる間、外にはパンの良い匂いが漂っていました(^^)
古民家を改装された店内は天井が高くて開放感があります。
でも思ったよりイートインスペースもパンが並ぶ棚も狭いように感じました。
右下のかごに紙を敷いたものにとっていくんですが、ちょっと持ちにくい。
数もあまりとれません。
パンの種類は多くはないですが、どんどん焼いて補充されていくので空になることはありませんでした。
イートインスペースに空きがあったので利用してみました。
QRコードから注文します。
ほとんどのメニューは売り切れだったので、残っていたバスクチーズケーキと生ハムとモッツァレラのサンドパンをイートインで。
パンはふわもちで、小さめながらも食べごたえがありました。
バスクチーズケーキは濃厚なのにさっぱりめでペロリと食べちゃいました♪
どちらもおいしかった(^^)
ドリンクはエスプレッソ・マキアートを。
ふんわり優しいミルクの下は香り良く濃厚なエスプレッソ。
パンやチーズケーキとも合います。
店名になっているだけあって、お高めですがおいしかったです♪
ごちそうさまでした(^人^)
Googleのナビだと二箇所出てきますが、犬山市犬山東古券58の方が正解です。
城下町散策の時、パン屋さんがあるといいなぁと思っていたので、ありがたい出店です。
また落ち着いたころに来ます♪
今日はパン屋さんでまったりした日でした。
ありがとうございましたm(_ _)m











