タオル、ネッククーラー、塩分補給用タブレット、水出しムレスナティーを持ってお出かけ(^^)
珍しくモーニングからスタートです。
tea cocoroさんで先月から始まったモーニング。
ホットティー、アイスティー、ミルクティーからドリンクを選び、おにぎりプレートか中華粥プレートを選びます。
ホットティーと中華粥をチョイス。
ホットティーはリクエストも聞いてくれます。
お花系リクエストで中華粥だからジャスミン系、ということでチャイナグイハオを淹れてくださいました。
好き♪
中華粥はたっぷり入っていて、優しい出汁のおいしさ。
刻んだザーサイを入れるとまたおいしい♪
具沢山の味噌汁、ミニトマトにカッテージチーズ、割り干し大根漬け、しそ昆布、だし巻き玉子、ブリ、パオのバニラ味。
おかずもたくさん。
どれもおいしいんですよ(≧∀≦)
丁寧な朝ご飯でお腹いっぱいになりました。
ごちそうさまでした(^人^)
SUMMER FAIR開催中で個包装40枚入りがお安くなっていたので購入しました。
いろんなのが楽しめるっていいですよね♪
水出し楽しみます(^^)
モーニングのあとは、成田山名古屋別院へ。
気持ちよくかんかん照り。
願掛け風鈴まつり開催中ということで、手水舎にも風鈴が。
倶利伽羅剣を横目に汗だくになりながら階段を上ります。
上にも風鈴。
鐘楼の周りに願いの書かれた風鈴がずらり。
涼やかな音がしているのに、今日は暑さが上回っていました。
お不動さまにご挨拶(^人^)
暑いですねぇ。
本堂に上がらせていただいたら、冷房が効いていて涼しかったです♪
弘法大師さまにもご挨拶をして、こちらの出世稲荷さまにもご挨拶(^人^)
お賽銭箱がギラギラで眩しいm(_ _)m
うろうろしていると汗が止まらず、やばいかもと思って、本堂前の日陰に避難。
少し休ませていただき、降りて行きました。
願掛け風鈴まつりの御朱印をいただきました。
ありがとうございましたm(_ _)m
お買い物をして車に戻ると、とんでもない暑さ_:(´ཀ`」 ∠):
冷房がなかなか効かず、熱風が出てくる(>_<)
買ってよかったGODIVAのショコリキサー、フローズンチョコミント♪
サウナのような車内で体を冷やしてくれるありがたさ。
ミントはそんなに強くないのですが、ショコリキサーにしては後味がさっぱりで、暑さもあってゴクゴク飲んでしまいました(^^)
COCOICHI BAKERY ココイチベーカリーがイオン内にあるのを発見したので購入してきました。
スパイスクロワッサン、やわらか餅揚あんぱん、アップルシナモンロールを購入。
私、カレーパンは苦手なのです。
スパイスクロワッサンなんて初めてなので、楽しみにいただきます♪
いろいろ対策をして、なんとか熱中症にならずに済んだ週末。
お仕事でも気をつけていかなきゃですね。
倉庫の中、47℃とかになるんですもん。
効率よくがんばろう。
引き続きみなさまもお気をつけてm(_ _)m



























