猛暑の日々。

雨が降ると少し涼しくなるものの、災害級の豪雨は勘弁してください、と思います。

あちこちで被害が出ていますが、早めの復旧とこれ以上被害が出ないことを祈ります。



大好きな神社なのにお久しぶりとなってしまった久津八幡宮へ。



手水は水がたっぷりで冷たくて気持ちいい(^^)




夏ですねぇ。

太陽を貫く飛行機雲とほんのりハロ。





ちょうど電車がやってきたのでぱちぱちぱちり♪

中々良い絵が撮れたと自己満足(*´꒳`*)



拝殿前にはまだ茅の輪がありました。

ありがたくくぐらせていただき、神さまにご挨拶。

お久しぶりです、夏、ですね(^人^)



貼り紙を発見。

飛騨國神社御朱印展とのこと。

開催期間が今日と明日。

うーん、行きたかったけれどちょっと予定してなかった(>_<)

また機会があれば行きたいと思います。




青空に映える御神木。



屋根の張り替えを行った本殿は、落ち着いた色合いになってきましたね。

短時間ではありましたが、夏の境内を満喫させていただきました。

ありがとうございました(^人^)


さて、先日お知らせした爬虫類の一番くじを探しに行きましたよ。

発売日当日ですから、ワクワクしながら取り扱い店を検索して突撃♪

撃沈(ノД`)

すでに売り切れでした。

4店舗回ってすべて売り切れ。

さらにディナーに予定していたお店が閉店時間前で明かりもついていてお客さんもいらっしゃるけれど、closeの札が掛けられていて入れず。

しょぼしょぼと帰宅したのでした。

明日の自分にバトンパスです。

無事に帰宅した自分えらい、と褒めて一日を締めくくりたいと思います。

ありがとうございましたm(_ _)m