有給消化のためお休みだった今日。




今年まだ行けていなかった、市原稲荷神社へ。




手水舎には夏らしい浮きが(^^)





たくさんの風鈴もお出迎えです♪




風が少なかったのですが、時折風鈴を揺らして、涼やかな音が境内に広がっていました。



幣で体を清め、お久しぶりのご挨拶(^人^)

ようやく来ることができましたよ(^^)

境内社も回りたいところでしたが、今日は控えめにm(_ _)m



見開きの御朱印いただきました。

お星さまいっぱいでかわいい♪

ありがとうございました(^人^)




おきよめ鈴なるものを発見。

すごく惹かれてお迎えしちゃいました(^^)

結構大きめで、良い音がします♪

狐さんの笑顔も素敵(≧∀≦)




行きに気になっていた像に寄り道。

桶狭間古戦場跡近くの観光案内所横にあります。

なんの説明看板等もなく、帰ってから調べてみたら、原哲夫先生の漫画「いくさの子-織田三郎信長伝-」の織田信長像だそうです。

かっこいい(^^)



さくっと月見とろろきしめんを食べ。



名古屋小倉トーストラスクを買ってもぐもぐ。

小倉が豆感すごくて甘さ控えめでちょっと笑ってしまった(≧∀≦)



Adoさんのアルバムも入手して帰宅。


夕方から雨が強く降ったり止んだり。

明日も雨予報ですが、ひどい降り方になりませんように。

おきよめ鈴を鳴らしてがんばっていこうと思います(^^)

ありがとうございましたm(_ _)m