三連休の最終日。

いつも通る国道は混雑するはず、と違う道を通って毎月のお詣りへ。



逆光で読めないですが、手力雄神社です。



本日は例大祭。



到着した時にはお旅の列ができていました。



神馬さんもいらっしゃる♪

神さまは御旅所へ移動されますので、ついていきます。



時々ぶるぶるっとする神馬さんがかわいくて(^^)

ちょっと離れたところから神さまにご挨拶(^人^)




アゲハチョウがひらひらと舞っていました。



お旅が戻ってくる前にあちこちまわります。

子護薬師さまの厨子が開いていました(^^)

いつもお世話になっております(^人^)




龍さんたちにもご挨拶(^人^)




本殿裏と磐座。

戸隠神社へ行ってきましたよ、とご報告(^人^)




稲荷さまにもご挨拶(^人^)




狛狐さんたち、素敵な前掛けですね♪

かっこいいです(^^)



おめでたい雰囲気たっぷりの境内。




今日は御朱印は書き置きのみの対応です。

今月の御朱印と春の切り絵御朱印をいただきました。

ありがとうございます(^人^)

地元の方々がメインのお祭りですから早々にお暇させていただきました。


近くのイオンへ寄り道。

クロワッサンのお店が閉店してる!

ショック(>_<)



CANTEVOLE(カンテボーレ)さんでパンを購入。

こちらのパンはお手頃価格でおいしいですよ(^^)

クロワッサン、フレンチトースト、アスパラカルボナーラ、塩ぱんメロン、幸せの黄色いメロンパン♪

あとは、少し遅くなった昼食を魚河岸さんでひとりお寿司して済ませ、お買い物して帰宅。



明日明後日はお仕事。

一応の備えをしてがんばってきますm(_ _)m

ありがとうございました(^人^)