砂砂砂。

連日黄砂で霞む景色になんだか息苦しい思いがしますね。

今日は歯医者さんで歯の定期お掃除。

終わってから母とお出かけしました。






メガネとマスクを装備して、ぎふ清流里山公園へ。



でっかい金魚さんがお出迎え。



これこれ、ネモフィラが見たかったんです(^^)











美しいさざなみのようなネモフィラたち。

そんなに広い範囲ではないですが、見惚れました。

入園無料でこの景色が堪能できるのはうれしいですよね♪

長時間滞在するつもりはなかったので、ネモフィラだけ見て入り口へUターン。

SATOYAMA CAFEさんでランチ(^^)




私は、キーマカリー・バターライス野菜添えとローゼル・ハーブティーを。

インドカリー店のラサマンダさんのキーマカリーです。

美濃加茂産ハツシモ、人参、玉ねぎを使ったバターライスだそう。

ほどよくスパイシーで甘みもあっておいしいキーマカリーとバターライスがよく合います。

ローゼル・ハーブティーは少し酸味がありますが、飲みやすいおいしさでしたよ♪




こちらは母の頼んだ、里山ハニーフレンチトースト。

中がトロトロでおいしかったそうです♪

ごちそうさまでした(^人^)



カフェ前の龍さんを眺めながら、公園をあとにしました。



お買い物をして、またまたスタバへ。



実は先日、こちらのアンケートレシートが当たっていたんです!

簡単なアンケートに答えるだけで、トールサイズのドリンクがカスタム含め無料になっちゃうすごいレシート♪

結構レアなんですよ。

初めて当たりました(^^)




GOHOBIメロンフラペチーノをカスタムしまくっていただきました♪

ライトアイス、エクストラホイップを中に、シトラス果肉追加、チョコレートチップ追加、ハチミツ追加。

果物が増えて、ちょっとフルーツパフェっぽくなりました(^^)

このカスタム良い♪




マラサダ メロンクリームもいただきましたよ。

生地はちょっと重たい感じでいまいち、かな。

とろーりメロンクリームがおいしかった♪

ごちそうさまでした(^人^)


春服がお安く買えたし、なんだかお得な一日でした。

ありがとうございましたm(_ _)m