天気と気温が目まぐるしく変わりますね。

本日は晴天(^^)



まずはランチへ。

中津川市のそば処更科さんです。




レトロでおしゃれな店内。




天ぷらざるそばを注文♪

お蕎麦、大盛りじゃないですよ。

通常でこの量。

十割蕎麦とのことでしたが、しっかりコシがあって蕎麦の風味もよく、おいしかったです(^^)



天ぷらは、エビ、たけのこ、しいたけ、ふきのとう、セリの根っこ。

春らしいラインナップ。

エビがプリプリでおいしい♪

セリの根っこは初めて食べました。

ほんのり甘く、あとからセリの爽やかな香りがやってきます。

ふきのとう、子どもの頃は苦手でした。

今は苦味を春の味として味わうことができます(^^)

ごちそうさまでした(^人^)




食後にお花見しようと桜を求めてやってきたのは、中津川公園です。












本数は多くないですが、青空に映える桜が撮影できました(^^)





もっと見たいと、お次は阿木川ダムへ。

こちらはまとまって咲いていて、見ごたえありでした♪

しばらく写真が続きます。









ユキヤナギも満開(^^)






クローバーの上に花びら。




シデコブシ。



アセビも咲いていました♪












人はたくさんでしたが、混み合うといったほどでもなく、結構穴場だなぁと思います。

たっぷり桜を満喫できました(^^)

春を胸に帰宅です♪

ありがとうございました(^人^)