予報よりも晴れていた今日。

風は強く、気温も低くて、時折風花が舞っていました。



ランチからスタートです。

ピッツェリアと喫茶 樹らりさん。

予約必須なほどランチは混み合うと口コミにありましたので、もし空いていたら、くらいの気持ちで伺いました。





なんとか空いていました。

おひとりさまは滑り込めることがあるので、結構都合がいいのです(^^)

許可をいただいて撮影した店内は、木のぬくもりあふれる空間。



お外にはブランコもありました。

雪も少し。

テラス席もあり、わんちゃんを連れた方が利用されていました。



ランチタイムにピザを注文すると、サラダとスープ、ドリンク、デザートがセットです。



注文したのは、数量限定ドルチェピザのいちごのピザ(≧∀≦)

ランチだけどドルチェ♪







苺たっぷりで美しくて、パシャパシャしました(^^)

あつあつもちっとの中厚生地にカスタードクリームが敷かれ、チョコレートソース、苺、削りチョコ、生クリームが乗っています♪

ほんのり熱が伝わった苺は、甘みが増していて、生のジューシーさと少しとろけたところとあっておいしい(≧∀≦)

食べるのには少々苦戦しました。

苺がうまく乗っていてくれない(笑)

手をベタベタにしながら、完食・・・できませんでした。

予想以上のボリュームでして、最後のひときれだけが入りませんでした(苺はすべていただきました)

ごめんなさいm(_ _)m



ストレートティーとドルチェピザにもデザート♪

きなこのプリンをいただきました。

ひときれが悔やまれますが、おいしいお料理、ごちそうさまでした(^人^)



食後に近くの神洞神社へ。



初めてきたのですが、入り口から好きな雰囲気の神社でテンション上がります(^^)



鳥居をくぐってすぐのところに、お不動さまのいらっしゃる滝があります。

神仏習合な神社なのですね。





少しでも飛沫を浴びたくて近づいた結果靴がベタベタになりました(≧∀≦)



木の枝に氷がついています。





山の中へと続く気持ちの良い参道。

両脇には水が流れています。



苔と雪。




所々凍っています。




手水舎の水は勢いよく、気持ちいい♪





切り捨て間伐された山。

手入れされているのですね。



拝殿の扉は開きました。

初めましてのご挨拶(^人^)



中を覗かせていただくと、こちらも神仏習合の気配。



裏へまわると、直接本殿前でもお詣りできるようになっていました。



龍の紋が見えます。

こちらの神社には白龍さまもいらっしゃるようなのです。



本殿の後ろが気になります。



後ろには磐座があり、うねりながら伸びる木がすごいのです。










すごいすごいと写真を撮りまくりでした。



惹かれます。





離れがたい場所ですね。



来てよかった。

ありがとうございましたm(_ _)m



ここから少し余談。



セフィロスどんぎつねに会いたい(笑)

FFⅦ REBIRTHいいですよねぇ。

FFⅦ好きなんですよ。



ローソンでクリアファイルをゲット。

今日から販売の一番くじもやってきましたよ♪




C賞狙いだったのですが。



脇が素敵なクラウドがやってきてくれました♪

どこに注目してるんだと言われそうですが、綺麗すぎるんですもん(笑)

C賞のCDがほしいので、またチャンスがあれば引いてみます。


ありがとうございました(^人^)