雪が降っております。

寒いです。

いや、まだノーマルタイヤなんですけど(>_<)

明日も休みでよかった。

な、今日ですが、お出かけするときは晴れていたので、ぶーんと出発♪


(前回の写真)

雑貨屋&cafe ピアノプラザ 音楽教室、1.1.1 One One Oneさんに到着。

ですが、道中みぞれと強風で嵐みたいでした。



広い席を利用させていただきました♪



アフタヌーンセットのシフォンケーキとおまけしてもらったピタパン。



ピタパン♪

パンもおいしかったですが、中のそぼろもおいしくて(^^)

パサパサしていないし、食がすすむ味付け(≧∀≦)



シフォンケーキは抹茶を。

あんこもついてくるなんて、うれしいですね♪

ふんわりしっとりお口でとろけるとってもおいしいシフォンケーキです(^^)





美しいカップに入った青い飲み物と小さなグラス。

こちらの正体は、不思議な紅茶、バタフライピーティーとゆず蜜です♪



ゆず蜜を入れると。



こんなに鮮やかに変化します♪

ゆずの風味も合って、ほっと体が温まるおいしい一杯でした。

ごちそうさまでした(^人^)



シフォンケーキのテイクアウトもしましたよ♪

チョコ、紅茶、柚子、抹茶。

楽しみにいただきます(^^)


実は、先日手に入れたウランガラスのビーズをおすそ分けにきたのです。

喜んでいただけてなにより(^^)

行きたいところがあったので、温かいお店を名残惜しくお暇しました。


「歩く、せき市」というイベントが開催されるとのことで、行ってみました。

関のまちを歩く大規模マルシェ、だったのですが。

途中出会った嵐の影響で、終了時間前に中止になっていました(>_<)

ぶらぶら歩き回って体が冷え冷え(ノ_<)




関善光寺へやってきました。




本堂と摂取殿でお参り(^人^)

堂内撮影禁止です。



如意輪観音さまにもご挨拶(^人^)

前掛けが暖かそうです(^^)



後ろはいつも気になる。





御朱印いただきました。

今月の気まぐれ御朱印は紅葉とお地蔵さま(^^)

先月行われたインビテーショナルナイフショーの御朱印と刃物まつり開催記念の刀鍛冶と菊の切り絵御朱印もいただけました。

ありがとうございました(^人^)



参拝後にカフェ茶房宗休さんへ。




落ち着く店内。





コーヒーはコスタリカ ブラックハニーを。

キャロットケーキも注文しました♪




おしゃれー♪

キャロットケーキはくるみやレーズンがごろごろ入っていて食べごたえがあります。

クリームチーズと生地の相性が良く、まろやかな甘さで、ペロリとなくなってしまいました(≧∀≦)

ブラックハニーは、一口目からふわっと甘い香りと味。

酸味はなく、砂糖が入っていないのに本当に甘い♪

おいしかった(^^)

ごちそうさまでした(^人^)


結局カフェめぐりな日になりましたね。

あったかくして寝るとしましょう。

みなさまもお体を冷やさないように気をつけて、おやすみなさいm(_ _)m