意味深なタイトルですが、全く深い意味はありません(≧∀≦)
先日の熱田神宮へ参拝後、ほぼ毎月参拝している、手力雄神社にも寄りました。
今回は龍さんたちを撮らせていただきました♪
巻きつく姿は、躍動感に溢れて、ちゃんと宿っていらっしゃるんだと感じます。
いつも手を振ってご挨拶させていただいてます。
また来ましたよーってヽ(*´∀`)
龍さんも大好きですが、こちらの稲荷さまも大好きです♪
この日は、狛狐さんたちの前掛けがありませんでした。
お洗濯中だと思われますが、珍しいお姿でした。
ちょっと寒そう。
こちらの稲荷さまの参道には、タブの木があります。
以前、虫に食い荒らされ、危ない状態でした。
樹木医さんも、このまま立ち枯れしてしまうかも、と言われていたそうです。
ブログでこのことを知って、稲荷さまにお願いをしました。
どうかタブの木さんが元気になりますように、と。
すると、しばらくして、タブの木さんが回復し始めたんです。
ああ、稲荷さまが守ってくださったんだと思いました。
優しい稲荷さまです(*´꒳`*)
今月の御朱印も稲荷さま♪
大好きがたくさんで感謝です╰(*´︶`*)╯
帰りに、大好きな石のお店へ♪
美しい遊色効果に惹かれて、購入(≧∀≦)
エチオピアンオパールです♪
高額なので、気に入った一粒だけ(^_^;)
母の誕生石なので、ブレスを組んでプレゼントしようかと思います♪
ということで、龍と狐とオパールと、そのままの内容でお送りいたしましたm(_ _)m







