5年くらいずっと思い出せない映画のタイトルを思い出し、心の中でガッツポーズのRabbitです。
といっても、思い出したのではなくレンタルビデオ屋さんで『愛おしき隣人』という作品の裏に書いてありました。同じ監督です。
「北欧の映画」と「地球ではない何処かの星」くらいしかキーワードが思い出せずネットでも探したけどたどりつけませんでした。たまたま分かってしまったので見たいけどいつも行くレンタル屋には置いてないので何処かに探しにいこう。
さて、全く話は違いますが、自分は中学2年からずっと頭痛持ちです。
何度か医者に見てもらったのですが根本的な原因を指摘してくれることはなく
「徹夜はよくない」と言われるか
痛くなったらこれを飲めと薬を渡されるだけでした。
今まで長い間原因が分からなかったけど
なんと先月原因が分かったのです。
それは「朝食を食べていたから」です。
?????ですね。
この話をすると9割くらいの人は信じてくれません。
というか「朝食は食べたほうがいいよ」と心配されます。
しかし世の中には奇特な人もいて1割の人は実践して体調が良いといっています。一人だけですが。
自分が朝食を抜いて良かったことだけ挙げます。現在で続けて約1ヶ月です。
・ 頭痛がなくなった
・ 熟睡できるようで目覚めがよくなった
・ 朝食を食べないので朝に時間の余裕ができた
・ 残業しても疲れない
・ 体重が3キロ以上減った(69キロから65キロ強くらい)
細かいことを挙げるとまだまだあるのですが、上記の5つが主なものです。
悪い点を挙げるとすると最初は少し空腹がつらいくらいでしょうか。慣れると気になりません。
まだ1ヶ月ですが
朝食を抜いて2食にすることが人間にとって生理的に合っていることを確信しています。
今まで朝食を食べることが当たり前だと思わされていたことに少し腹が立つなぁ。
これだけだと信じてくれる人はほとんどいないと思うけど
お金も時間もかからないことだから自分で試して判断すればよいと思う。
もし試すのなら最初は次のことだけ注意してください。
・ 朝食を抜く代わりに水を1杯飲む(朝に排便するのが良い)
・ 間食はしない
・ 朝食を抜いたからといって昼食・夕食の量を増やさない
・ 1日に2リットル水を飲む(自分は2リットルも飲めてないけど)
次回はもう少し詳しく内容を書いてみようと思います。
自分で調べたいのであればキーワードは「西医学」
今年は911のウソをきっかけに世の中のことが少しずつ分かってきたけど
朝食は食べないほうがいいということを知ったことが一番身近なことなのでショッキングだった。
世の中の常識は個人の非常識。常識は疑いましょう。