僕が仕事をする上で大切にしている信条です。

 

仕事内容や職場の人間関係で悩むことはあると思います。

 

今日は今日、明日は明日なので、今日ダメでも明日改善すれば良いのです。

 

 

例えば、うるさい上司に理不尽に怒鳴られたとします。

 

そしたら、次の日は仕事をきっちりこなし、上司にそれとなく苦情を入れれば良いのです。

 

 

改善することは勇気がいると思います。

 

 

今日はダメでもいいんです。

 

 

明日は勇気を持って改善するための行動を取るのです。

 

 

 

日常はこれの繰り返しだと思います。

 

 

 

 

今日ダメだったからずっとダメだぁ~ではいけません。

 

 

今日ダメでも明日ヨシにするのです。

 

 

 

 

人生は勇気が無ければ良くなっていきません。

 

 

簡単ではないのです。

 

 

でも、そこまで難しいものでもないです。

 

 

毎日できることを勇気を持って精一杯やる。

 

これだけでいいんです。

 

 

 

 

 

人生を明るくするために勇気を出してください。

 

 

勇気を出して行動する人に運は味方をします。

 

 

 

 

 

外交は強気や!(島田紳助さんの僕の好きな言葉です)

 

 

 

 

勇気を出して人生をどんどん豊かにしていきましょう。

 

 

 

 

 

れおでした☆