僕は昔ネトゲ廃人でした。

 

どのくらいやっていたかと言うと、、

 

 

12時間ぶっ続けで狩りしたり、学校が終わってすぐ帰宅し深夜2時までネトゲしたりしていました。

 

よくネトゲのやり過ぎで頭が痛くなったり、夢に毎日のようにネトゲのことが出てきていました。

 

 

 

中学生の頃はパソコンがリビングにあったのであまり出来ませんでしたが、

 

高校生になると自分の部屋にパソコンがあったので勉強なんかほとんどせずネトゲをしていました。

 

進学校だったので高3になると生まれ変わったように勉強しまくってましたが。笑

 

でも、勉強をゲーム感覚でやれていたのはネトゲのお陰だったと思います。

 

 

 

ちなみに主にやっていたネトゲはメイプルストーリーというオンラインゲームです星

 

僕の青春が詰まっている切っても切っても切り離せない偉大なゲームですチョキ

 

今でもちょくちょくやってるんですよー!

 

 

ネトゲで一番楽しかったことはやっぱり金稼ぎです!

 

 

無数の人がいるさくらサーバーでトップ10には入る転売師だったと思います。

 

 

露店を回り相場を把握して安い物を買って高く売ったり、買い占めで相場吊り上げをしたり、拡声器というサーバー内の全員に伝わるメッセージツールを使い相場を把握していない初心者からアイテムを買ったりして荒稼ぎしたりしていました。

 

 

今のメイプルストーリーは露店が廃止され、取引はオークション形式になって安いものから表示されるようになったので、以前のような転売は出来なくなりました。

 

ユーザーの大半が社会人になったこともあり、皆賢くなっているので昔のように荒稼ぎはできなくなりましたね。

 

 

それでもまだまだ転売は出来ます。

 

でも、ユーザーの大半が社会人の今はみんな課金して装備なんかを作っていますね。

 

 

 

僕が初めてネトゲに触れたのは中学1年の頃だったかな?

 

 

キレイなグラフィックと壮大なBGM、そしてリアルタイムで様々な人と繋がっている感じに感動したことを覚えていますウインク

 

多感な時期に味わったあの感覚は忘れられません。

 

 

ネトゲ廃人にはなってしまいましたが、メイプルとの出会いにはとても感謝しています。

 

 

時に煽られたり、詐欺されたり、仲が良いフレンドができたりと酸いも甘いも味わった僕の大好きなゲームです。

 

 

 

現在、メイプルストーリーは数年前より人口が大幅に増えてきてかなり盛り上がっています。

 

 

運営のネクソンが頑張っている証拠です。

 

 

 

 

これからもメイプルはちょくちょく続けていきますよラブ

 

 

死ぬまでやりたいぐらいです飛び出すハート

 

 

 

メイプルやってたことがある人は思い出をコメント欄に書いてくれると嬉しいな音譜

 

 

 

 

以上、れおでした☆