4年前に1年程東京に住んでいました!

 

現在は茨城に住んでいるのですが、東京での思い出を語っていきます。

 

 

住んでいた地域は駒込(こまごめ)という所で、山手線の駒込駅が最寄駅でした。

 

静かだけどお店が結構あるという街でした。

 

駒込には焼鳥どんという有名な美味しい居酒屋があるので是非行ってみてくださいブルーハート

 

山手線近くに住みたい人で家賃が安い所を探しているのなら駒込はおすすめです!

 

次、東京に住むなら中目黒辺りがいいなぁルンルン

 

 

 

東京に住み始めた理由は就職のためです。

 

IT企業に入ることができ、研修を1か月程受けてコールセンターに配属されました。

 

コールセンターは結構大変です。

自分で扱うことが出来ないシステムのクレーム対応を主に行っていました。

 

電話対応をしながら仕事を覚えていくというスタイルだったので最初は大変でした。

 

そこで無理をして精神を壊してしまいました。

 

なので、すぐ辞めてしまいました。

 

それからはウーバー配達員の仕事を始めるのですが、

頭がパニックになるような症状が出て幻聴が聞こえるようになったので精神科に行くと統合失調症と診断されました。

 

統合失調症については前に書いたので気になる方は読んでみてください。

ブログ記事検索欄で「統合失調症」と検索すると出てきます。

 

 

精神病になってしまったわけですが、それでもウーバー配達員は天職でしたね。

 

働く時間は自由で、配達は自転車を漕いでお店に行ってお客様のもとへ届けるだけ。

 

高級タワマンや六本木のキャバクラに配達した時は緊張したりしましたプンプン

 

 

 

ある日、乃木坂駅近くでウーバーをしていた時、目の前にとてもキレイな女性がいました。

 

僕はそこでその女性に話しかけてLINE交換をしました。

 

その女性と話をすると大学生であることが分かり、大学までずっと女子校だったと言うのでなんだか納得してしまいました。

 

とても気品がある女性でした。

 

 

いきなりのナンパに応じてくれた上でLINE交換もしてくれた優しさに今でも感謝しています。

 

 

 

東京はとにかく人が多いので、人との交流が好きな人に適しています。

 

都心付近なら深夜に外を出ても人がいるのが普通です。

 

 

 

皇居周りはランニングする人でどんな時間でも一杯です。

 

 

皇居に住む皇族ってどんな気分なのかなあ、なんて思いながら皇居周りをランニングしたことがあります。笑

 

 

 

東京に住んでいて有名人に会ったこともあります。

 

浅草でロケをしているみちょぱさん(もしかしたら違うかも)や、池袋のコンビニで野田草履さんに会ったことがありました。

 

みちょぱさんに関してはウーバー稼働中だったのでちょっと見てすぐ移動してしまいましたね。

 

 

 

今は統合失調症が落ち着いてきたのでまた東京巡りしたいなあなんて思います。

 

 

 

 

れおでした☆