女性の読者が大半を占めるということで...


男の本質を僕なりに解説していこうと思います!



男の子ってどんなイメージがありますか?


元気、遊びが好き、自己主張が強い...


こんな感じでしょうか?


男は強くあれというような風潮がありますが、やはり男は強くありたいと思う人が多いです。


それは社会的なジェンダー(性別)を意識してそうなってる部分も否めないと思います。

これは女性も同じですね。


男は面子(メンツ)を気にします。

だから、誰かより劣ってるとかみんなが見ている中で恥をかかされるということを嫌います。


要するに、プライドが高い生き物なのです。


おだてれば喜び、貶されれば落ち込むのです。



夢が大きいのも特徴で、欲が強いです。

何でも手に入れたがります。


わがままという言い方もできます。



全ての男性には当てはまりませんが、平均的な男性の特徴を挙げてみました。


男ってバカだよねぇなんて言葉を耳にすることがあります。

言い換えれば、無鉄砲ということです。

男にギャンブル好きが多いのは、一攫千金を夢見る欲深い性質から来ているのでしょう。



男の子は褒めると育ちます。

主役でいたいのです。


男は極端です。

メチャクチャ凄い奴は男に多いし、

メチャクチャダメな奴も男に多いです。


女性から見るとハラハラするかも知れませんが、それが男という生き物なのです。



僕も男として人生をパワフルに切り開いていきます!




以上、れおでした⭐︎