左手49kgでした!笑(左利きです)

右手は測ってません。

身長体重は185cm82kgですチュー

これだけベンチが挙がっても平均ちょい上ぐらいでした!

ちなみにアメリカ人20代男性のベンチプレス平均は81kgらしいです。

流石は世界一の国です!

フィットネス文化が盛んな証でもありますね!


実は僕、19歳の頃、185cm70kgでしたが左右共に握力60kg以上ありました。


体重は増えたのに退化しちゃってます。

くっそー、鍛え直すぜぇー!!メラメラ


ボクシングで有名な井上尚弥選手は番組で握力を測ったところ39.9kgでしたね。

あれだけ強くても握力は平均以下なんですね。

ウエイトトレーニングをしっかりやったらもっと強くなりそうです。



筋トレは高重量を上げることももちろん大切ですが、安全に筋肉を増やすためには器具を適切に使うことや柔軟体操をすることも大切です。


ベンチプレスは下手すると死ぬこともあるので、ベンチをやる際には十分注意してくださいね!


ベンチプレスをする時はセーフティバーをしっかり固定しましょう。

初心者ならパーソナルトレーニングジムに行くことをおすすめします。

しっかり補助してくれますからね!

僕は行ったことないけど!笑




れおでした!ドキドキ