熊谷市連続殺人事件。 | 目指すは大量メダル!さあ、大冒険の始まりだ!

目指すは大量メダル!さあ、大冒険の始まりだ!

2012年頃までの思い出とそれ以降の雑記ブログです。

メダルゲーム、海外旅行期などを書いていくかも。
デザインやバナーが太古なのはあえて変えないって事で

家からだいぶ近くでの出来事でした。

最初の見晴町で2人殺されてしまった時点では警察からの注意喚起は無し。

家族や知人等は言われなくとも不用意な外出は控えていましたが…


見晴町は実はママンの実家であるじい様宅から凄く近い所。恐らく200mくらいしか離れてないです。
身近でこういう連続殺人事件が起こるとかなり怖いですね…本当に外に出たくなくなる。
出勤時にも警戒して人通りの少ない所は絶対に通らないようにしていました


そして起こってしまった二回目の事件。石原で4人も犠牲者が出てしましました。

なんと通勤路にも使っている道です

18日現在も交通規制がされていて、別の道へと回されるようになっています。


警察が家に注意喚起にきたのは二回目の事件の日の夜7時くらい。

犯人は捕まったが、今後も有るかもしれないから気をつけて下さい。とのこと



ニュースで埼玉県警は近隣住民への注意喚起等、やるべきことはやったと言っていましたが来たのは事件の日の夜ですよ。

なんで最初の見晴町の事件の後にやらなかったんだろう・・・?




報道によると、一度不審人物(今回の犯人)を警察署まで連行して、事情を聴いていた時に付き添いでタバコを吸わせる→逃げられる


注意喚起をしなかったのは危険人物を取り逃がした事を住民に知られたくなかったのでは?
と専門家が予想もしていますが本当にそれですよね。


ましてや逃走された後に各所で住居侵入等で不審者の通報が相次いでいたのに…


悲しい事件でした。今後こういう事は絶対に無いようにしてもらいたい…