赤ちゃんの名前ですがキョーちゃんと呼ぶことにしますね♪
先々週くらいから顔にぶつぶつが出来はじめました。何かすごーく脂っぽいかんじでニキビみたい…
こないだのおっぱい教室で診てもらったら乳児湿疹だと。成長期なので新陳代謝が活発になり脂の分泌も多くなって出来るそうです。
もうひとつ怪しいのはお母さん(私)の食事。
油っこい食事してませんか?と聞かれ「いいえ」とは言えませんでした。
そういえば食べたいものを食べてたなぁと。ばぁば(母)にもよくいって和食中心の食事に変えてもらい様子をみていると昨日あたりからぶつぶつの威力が弱まってきたみたい☆
まだ細かくたくさんありますが赤く痛そうなのは無くなってきました。
キョーちゃんのぶつぶつを作っていた原因は私だったのかも(>_<)
ごめんね。
まだまだダメなママです…