台風の影響で夜中から

雨風激しかったのもあり

昨夜ご飯が早かったのもあり

4時頃アメリが起こしてきたタラー

(ケージの中でジャンプしまくり)


朝雨が弱まったタイミングで

傘ささずに散歩してたら

クワガタがいましたキラキラ









こないだは夜散歩で

カブトムシ(雌)



それで思い出したんだけど

オリンピックボラで友達になった

モンゴルの子が私のLINEホーム見て

(この梅ちゃんとクワガタのね)



「日本人は何でクワガタとかカブトムシ

好きなの?ゴキブリみたいなのに。」

って聞いてきた笑い泣き


びっくりーーびっくり

世界共通じゃないの!?


小学生が自慢げに見せてきて

驚いたらしい(笑)


「角がカッコいいからかなぁ」

って答えたけど、

確かに「何で?」と言われると悩む笑い泣き


その子は毎朝晩虫除けをめちゃくちゃ

してたから、単にその子が

虫嫌いなだけかもだけど。

モンゴルの子供たちにとっては

ゴキブリと同じなのかなタラー


やっぱり異文化交流って楽しいルンルン






実家の向日葵が綺麗に咲いてたひまわり



元職場でもらった

福島の向日葵キラキラ


オリンピック閉会式では

ボランティアへも労いの言葉と

ブーケがあって嬉しかったなルンルン



私もこの可愛いブーケ欲しいから

ミライトワと造花買って作ろうかなイエローハート







本当に予想以上に楽しかった

オリンピックボランティア、




そしてやっぱり選手や監督の

嬉し涙悔し涙や汗に胸打たれました。



人生折り返しの40歳で

(もっと短いかもだけど)

自国開催のオリンピック

大好きなオリンピックに関われて、
大きな意味のある貴重な経験ができたこと
たくさん素晴らしい出会いも持てたことに
本当に感謝です!!

Thank you 東京2020キラキラキラキラ