もうかれこれ3年ほど
 
ダンナからずっと誘われてきたけど
 
ずっと断ってきたパークランに
 
昨日重~い腰をあげて行ってきました
 
parkrunとは
毎週土曜日の朝9時から
イギリス各地の公園でみんなで5kmを走ろう
というフリーのイベントで今は世界中で開催
されてるそうです。
登録して自分のバーコードを取得しそれを持って走ると
タイムや順位がparkrunのサイトで確認できます
(写真はパークランのサイトから)
 
よりによって小雪がぱらつく寒~い朝
 
初パークラン!
 
(ダンナに今週は必ず行くと約束したので、、、)
 
 
 
やっぱり今年一番ぐらいの冷え込みの朝で
 
軽くストレッチをしただけで走ったら
 
3km過ぎた頃から左の足首あたりが
 
急に冷たくなり曲げずらくなりました
 
でも、痛くはなかったのでそのままゆっくり走り
 
完走しました
 
タイムは33’43で順位は360人中319位でした
 
こんな寒い日でも360人も参加するとは、、、
 
途中、犬を小脇に抱えたおじさんに追い抜かれ
 
犬が思ったより走らなかったのか、、、フレブル
 
犬を抱えたわりにすごいスピードでした走る
 
 
次回はもう少し暖かくなってから参加したいです