明日から4月ですね、、、

こちらは昨晩、サマータイムに入りました

だんだん日が長くなってるのを感じますが、気温が上がらず

今朝も、今年初のカーブーツセールへ行って来たのですが

早朝から準備に来てる私の知り合いが

”今朝、ここに着いたとき-4度だったよ!” って、、、

ひぇ~ブルブル




ところで、最近のはなちゃん


久しぶりに猫草を買ってきました。

でも、成長が待てないようでまだ緑の部分が出てないのに

食べてます、、、


Jちゃんは全く興味ナシです


でも、いろんな物を盗み食いするんですけどね、、、

ちなみにはなちゃんはしません



そして、先日私の職場に突然有名人がやってきました。

でも、スタッフ(日本人女子)誰も気づかない、、、

入ってくるなり ”ライチ~ライチジュース”と言ってたらしく

みんな変なおじさんが来たーって感じでした

そして、しばらくしてビールの樽を運んでたオーナー(イギリス人)が

顔を上げ ぎょっ となったそうです


さて、誰が来たのかというと

Gazza

とても有名なサッカー選手だそうです。

あっちなみに前列の男の子じゃないですよ

(知ってるか、、、)

実は私、この写真を撮ってもらう時

この男の子が有名人だと思ってました

ちなみにGazzaはマネージャーだと、、、

(前の2人は娘と息子だそうです)

その後、サッカー好きのスタッフが

大急ぎで自転車をこいでやってきて

ユニフォームにサインをもらってました


興奮で震える彼を見て、

すごい人なんだ~ と、、、


Gazzaさん

1990年代イギリスの国民的英雄と呼ばれ人気を集めたそうですが

引退後、飲酒癖や精神病などでトラブルが多く

たまに、この街にある施設に療養にやってくるそうです


とても、気さくな人なんですが

お店の前でタバコを吸い(裏庭に喫煙所あり)

道行く人に手を振ったりして

ちょっと目立ちたがり屋さん?

かわいい人でした