今日、ふらっと入ったチャリティーショップで

これ↓見つけました!!



ブルーボトル 

ずっと探してました

青い太陽水を作るために、、、


昨年あたりから、私のまわりのお友達が

どんどん作り始め、お家にお邪魔すると

この水で作ったコーヒーや紅茶を入れてくれました

その他、お風呂に少しまぜたり

部屋にスプレーしたり

植物やペットにあげてもいいみたいです!


ブルーボトルウォーターの特徴(他の方のサイトより)

太陽(赤)はエネルギーの源(供給源)
青空・海・水(青)はエネルギーの浄化

という要素があるそうで(もっと知りたい方は調べてください)

作り方

青いガラス容器に水を入れ太陽の下に

最低30-60分置く(曇っててもOKだそうです)


みんなは、作った水をペットボトルなどに移し変え

冷蔵庫で保存してました。

 
でも、なかなかブルーボトルってないんですよね、、、

みんなはこれ↓を買ってましたが

Sherry bristol cream

私はシェリー飲まないし、、、

飲まないのに12ポンドも払うのは、、、

と渋っていました(ケチ)


で、今日ようやく私もブルーボトルをゲットでき

(おまけにキャップがコルク!)

ブルーボトルウォーター生活スタートです♪

とりあえず、植物と部屋にスプレーから始めてみます!