長くは続かなかったイギリスの夏、、、

またどんよりとした空に

少し肌寒いです、、、

数日前までこんな感じだったのにーーー ↓


のび~




そして、数日前の暑さでついにウチのパンジー達が枯れてしまい

(水遣りを忘れた為)

植物キラーの義母が

”ラナンが水遣りを忘れて枯らしたんやって~

と喜んでおりました、、、

(いつも水遣りを忘れて枯らすのは義母なので)


でも、パンジーは冬の花ですから暑さには弱いんです

(言い訳、、、)


なので夏の花達を買ってきました

Calibrachoa カリブラコアのダブル

レモンカラーです



Dahlia Micronetta 小ぶりのダリアと、、、

ダリアはオレンジと白を買いました



そして、私の失敗で気分がだった義母が

これを買ってくれました


Clematis  Duchess of Edinburgh

クレマチスのダブルで白×グリーン



ひとめぼれです、、、

義母にも お水忘れずにね!

と言われたので頑張って育てたいと思います