ただいま、イベント盛りだくさんのイギリスです

先週金曜日にギリシャから聖火を運ぶ専用機が到着し

(アン王女とベッカムがわざわざ火を迎えに行きました)

先週土曜日にイギリス最西端のランズエンドから

トーチリレーがスタートし炎

70日間かけてイギリスをグルっとまわります

7月中頃にはウチの近所を通過する予定です!

見に行かないと逢いたい!


そして、今日からChelsea Flower Showが始まりました

今年は3月に干ばつ(冬に雨が少なかったため)

4月は一気に雨がふり洪水

という激しい気候だったので

ガーデナー達はかなり苦労したそうです

しかも、今年はエリザベス女王の60周年なので

スペシャルな年なのに、、、

毎年、観に行こう!と思うのですが

なかなか行けず、、、今年もBBCで観ようと思います


そして私はどうでもいい事ですが、ダンナが大好きな

Eurovision song contest が今週末にあります

ユーロビジョンソングコンテストとは?
ヨーロッパでサッカーの次に人気があると言われている
ヨーロッパ各国の意地と意地をかけた戦い
各国がそれぞれ代表歌手を選んで歌&パフォーマンスで競い合うという
ヨーロッパでは結構長い歴史がある番組(第一回は1956年)
とは言っても半分はジョークで、どの国も本気でナンバー1歌手を送り込んでくる訳ではなくどちらかというとウケ狙いで代表を選んできます。
そんなジョークな番組なんだけどヨーロッパ中で放送されるので
視聴者は1~6億人、大きなお金も動くそうです。

今年はAzerbaijanアゼルバイジャン

という国で開催されるようなのですが どこー???


そして、ただいま車のMOT(車検)中、、、

私にとってビッグイベントです

無事に返ってきますようにお願いします ドキドキ


今週は気温もグンと上がるそうです

みなさん短い夏気分を味わいましょうね