昨日、モロッコ旅行から帰ってきました

そして、ほぼ1週間ぶりにメールをチェックしてみると

9日、祖父が亡くなったと母からメールが、、、

去年、東日本大震災の頃、癌が見つかり余命3ヶ月と言われてたのですが

あれから1年と2ヶ月、、、去年の私の帰国の時には、起きてきてくれて

タバコをすったり、近所のお店に夜食事をしに行ったりと普通に過ごせました。


5月9日 祖父の88歳の誕生日の朝、おばあちゃんから”おめでとう”と言ってもらい

そして夜、様子を見に行くと静かに亡くなってたそうです


誕生日の日に亡くなるなんて、、、すごいねおじいちゃん

覚えやすくしてくれてありがとう ずっと忘れないよ