モロッコへbanbooさんと行ってきました!

感想は、、、

楽しかった


写真をいっぱい撮ったので

いろいろアップしていきます


まずは私達が滞在したホテルから

マラケッシュの街から車で20分ほどの郊外にある

Aqua Fun Club



広いホテル内にいろんなプールがあります

スライダーも!


                  
     





ビーチサイドでミントティ↑(かなり甘いけどおいしい)を飲んだり

(この方↓がいつも作ってくれました)


あだ名は上司 (私が昔働いてた会社の上司に似てるから)

あと本を読んだりしてまったりと過ごしました


部屋はこんな感じです

すごく広くて窓からは一番上の写真の風景が見れます

でも、最初の2日間ぐらい

蚊やハエのぶ~ん蚊という音がきになり

なかなか眠れませんでした、、、

でも、3日目あたりから気温がぐん~と上がったからか

虫はほとんどいなくなりました


ところでどれくらい気温が上がったかというと

42度!!

ホテルからシャトルバスでマラケッシュ中心部まで

連れて行ってくれるのですが

エアコンなしの車内

何度かボーとなりました炎


そしてホテルでの食事

 ←タジーン&クスクス

朝、お昼、夜とバイキング形式で

モロッコ料理や地中海料理など

あとすっごくおいしかったフルーツとパンも食べ放題

そして飲み放題!(アルコール含む)

さて、このホリデー 飛行機&ホテル(食事、ドリンク付き)で

いくらでしょう


£350
ぐらい(1月に予約したので忘れちゃった)

43000円ぐらいです。


旅立つ前にホテルのレビューをチェックしてたのですが

ポジティブなレビューがほとんどの中

すごーく悪いレビューがあって、、、

部屋が汚くて、レストランがいつも長い列で40分ぐらい待って

やっとピザひとかけらもらえ、スタッフも親切じゃないなど

すご~く長い文が、、、


banbooさんもそのレビューを読んだらしく

2人で ”どうだろうね~” なんて話してたのですが

このネガティブなレビューを書いた人に悪意があった事を

私達は確信しました!


今頃の季節、暑すぎず混みすぎず

おススメです!!

マラケッシュ市内の様子

また今度アップします。