昨日、仕事中に義母から電話がかかってきました。

ペットロール(ガソリン)がどうのこうの、、、

何を言ってるのかさっぱりわからず

誰かが私の職場の近くでガス欠でもして

ペットロールが欲しいのか?と思って

I'm woking なんだけど、、、というと

I know!!って言われ

Is it important? なの?と聞くと

YES!! と言われました、、、


そしてやっと言ってる事を理解しました。



どうやら政府が

タンクドライバーがストライキをする恐れがあるので

ガソリンをjerrycanに入れて家で保管したほうがいいよ!
的なアドバイスを

出したそうで、みんなが一斉にスタンドに押し寄せて

警察も出動する騒ぎになったそうです。



大丈夫だろうと思いつつ、今週は土曜日まで仕事が入ってる、、、

もしもの時を考えて私も仕事中に入れに行きました

すでにこの時大きなスタンドが2、3箇所閉まってたらしく

どうなんだろう、、、とドキドキで行ったら

意外と空いてる?

原因はプレミアム(高い方)しか残ってなかったからでした、、、

仕方ないのでプレミアムを入れ

仕事帰り、、夜の12時頃だったのですが 

ペットロールを求めて彷徨う車が至る所に列をなしてるのを見て

プレミアムだけど入れといてよかった~と思いました。


早く、この混乱が落ち着いてくれますように、、、