今日、17日土曜日は St Patrick's Dayですアイルランド

セントパトリックデーとは

アイルランドにキリスト教を広めた聖人聖パトリックの命日。カトリックにおける祭日であり、アイルランド共和国の祝祭日 wikiより

だそうで、アイルランドではクリスマスよりも盛り上がる?イベントだそうです。


そして、昔ウチの母がイギリスへ遊びに来た時に

義父から

アイルランドには蛇がいないんだよ~

昔、蛇が大嫌いだった聖パトリックが

太鼓を鳴らし全ての蛇を海へ追いやった

という伝説があるんだ


という話を聞き、同じく蛇が大嫌いな母は

パトリックにすご~く親近感を持ち

アイルランドに住みたいと言っておりました

パトリック素敵




そして、3月17日は私達の結婚記念日です

毎年、義母や義叔母などからカードやチョコをいただき

よく覚えてるなぁ いえいえ ありがたいなぁと思います


そして、明日18日は Mother's Dayです。

なのでプレゼントを買いに

久しぶりにガーデニングセンターへ行ったら

いっぱ~~~い種類が増えてて気分が

でも、仕事前だったので時間もなく

ダッシュで見て周り、コレ↓を買いました



ラナンキュラスです

やっぱりカワイイなぁ~


すごく薄い花びらが何枚も重なって繊細な花のわりに

太くてしっかりした茎


春の花の中で一番好きです

母の日用にラッピングもして

明日持って行きます

(母の日というよりイースターっぽい色合いですが、、、)

皆様、よい週末を!!