うちのフラットの隣に大きな公園があります。

毎朝、犬を連れたお年寄りが集団でやってきて

お喋りをしながらゆっくりと歩いてます

小さい犬や大きな犬、若い犬にお年寄りの犬まで

みんな仲良く歩いてる様子がとても微笑ましいです。

でも、今朝はちょっとおかしくて笑ってしまいました


なぜなら、、、

集団の中にうちの向かいのフラットの

シェパードと黒ラブちゃんの飼い主さんが加わり

いつも以上に話が盛り上がってる

終いには歩くのもやめ立ち止まってしまいました、、、


そしてしばらく家の用事をしていると

外からわんちゃんの鳴き声がワンワン

早く行こうよ~ と言ってるんだろうなぁ

と思い外を見てみると

わんちゃんが走りまわってる!?

よ~く見てみると

公園を毎朝掃除してくれるおじさんが

わんちゃんのおもちゃを投げてあげてる~

おじさん掃除をしながらおもちゃを投げ

でもすごい勢いでわんちゃんが戻ってくるはやっ

しかもわんちゃん

早く投げてよ~

とおじさんに向かって吠えてるし、、、プ



おじさんも動物が好きらしく

窓から外を眺めてるうちのはなちゃんに

あいさつしたりしてくれますやあ!


なんだかふっと笑えた朝でした