もうすぐ2月も終わりですね~

今月まだ一回しかブログ更新してない、、、


1月はいい感じだったのにー



最近は毎週日曜日にパンを焼いております

普通の食パン系はもう飽きてしまったので

ブレッドメーカーで生地まで作り

その後いろいろな具をトッピングし

惣菜パンを焼いてます


でも、初めて生地を作った時

大きな間違いを発見!!

付属のレシピを見て作るのですが

dough(生地)のセッティングナンバーは
だったので ↓

材料を全て入れでスタートボタンを押し

トッピングの材料を切ったりまぜたりして

そろそろ出来上がり(1時間半)かな~と

見に行ったらまだ動いてる、、、?

表示の時間も2:00になってる

あと2時間って事? 1時間半で出来るものが

なんで2時間やの~ん

で、ブレッドメーカーをよ~く見てみたら ↓



doughはって 

ちなみにはcake、、、、、

とりあえず即行生地を出して焼いてみましたが

まぁまぁ普通においしかったです


そして今日はで生地を作り

タマゴ&コーンマヨ オニオン&チーズをのせて~



ピザぱん 

トマトピューレをぬって

マッシュルーム、ペッパー、オニオン&チーズをのせました


カリカリのコーンととろけたチーズがうま~い顔

でも、もっと表面が柔らかく膨らみすぎないパンを

今度作ってみたいです。

あ~ 運動 運動

おまけ、、、

最近、私が奮発して買ったキャットタワーの

すっぽりはまるバスケットで寝ております

手術跡も毛が生えてきて、五分刈りぐらいの長さでも、

しっかり模様が出ててかわいいです