今週の始めコレダウン が届きました

Jackoの日記

Census

ちょうど Life in the uk testを受けたばかりで

Censusの事も勉強したばかりだったので お~~~ おぉ!って感じ!



Censusとは10年ごとに行なわれる国勢調査で

この情報は100年間 内密&匿名にされるそうです

そして100年後 私達が家系の歴史などを調べたい時に

見れるようになるそうです


最初 このLife in the uk testを受けないといけないと知った時

すご~くめんどくさいと思ったのですが

この国で生活していく為に必要な事が学べて

今はよかったと思います合格




ところで その後のchest of drawersなのですが,,,


先月 義母がご近所さんからもらってきた

chest of drawersタダでもらったのですが

取っ手が1つありませんでした,,,

HOMEBASEB&Q などホ-ムセンタ-をまわってみたのですが

なかなか同じようなのがなく,,,

妥協して形は似てるけど大きさが全然違うのを買いました


そして数日後, 仕事から帰ってくるとダンナが

"どこか変わった所ない??"

と興奮ぎみに聞いてきて

"chest of drawersのあたりだよ" というヒントが,,,


よ~く見てみると不細工だった取っ手がなくなって

全部同じのに揃ってる


Jackoの日記


あれ? どうしたの~と尋ねると

ずっ~とこの取っ手 どっかで見たなぁ~

思ってたんだって~

でもなかなか思い出せず,,,

ベッドでゴロゴロしながらパソコンしてて

フッと横をみたら

あった~~

ダンナ側の bedside tableについてる取っ手とまったく同じ物でした


すごい偶然,,, おお

このchest of drawers はここへ
来る運命だった?

と思った瞬間でした